サル太の岡山ふろ巡り 

お風呂大好きサル太が岡山のお風呂を紹介します☆

サル太の岡山ふろ巡り! 岡ブロ

サル太の岡山ふろ巡りブログ開設!

 

どーも、ニホンザルのサル太です!

 

ニホンザルですが、訳あってブログを開設する事になりました!

 

estpolis.com

ここで勉強した人からブログの楽しさを教わったんだ!

お風呂が大好きだから、色んなお風呂を紹介していくね!

f:id:papasaurus:20171127205641j:plain

 目指せプロ風呂ガー(プロブロガー)!

 

今回紹介するのはこちら!

天然温泉 大家族の湯

↑ ホームページのリンクです

youtu.be

岡山市は北区にあるスーパー銭湯、大家族の湯を紹介します!

 

サルだからって、岡山の秘湯、湯郷温泉湯原温泉を紹介すると思ったそこのあなた!

甘いですよ~!まずは身近なお風呂から紹介していきます。

 

この大家族の湯ですが、ももくじら♪~ももあざらし♪のCMでおなじみ、岡山市民に愛されるスーパー銭湯です。

 

27種類のお風呂があり、子供が遊べるプールがあったり、フィットネスが併設されていたり等、1日中いられるスーパー銭湯になっています。

 

食事もお酒もあり、マッサージも受けられるので、疲れたパパさんにもぴったりのお風呂です。

 

f:id:papasaurus:20171127210243j:plain

こちら外観です!サルだからあまり人目についちゃダメだと思って夜に撮影しました!

 

27種類もお風呂があると迷っちゃいますけど、どれも気持ちがいいです!

入るとももくじらくんがお出迎えです。

つるりと滑るので乗って遊んではいけませんよ~!

f:id:papasaurus:20171127211707j:plain

大家族の湯HPより引用

 

大家族の湯という名前だけあって、大勢でお風呂に入っても大丈夫なくらい広々としています。

今回は一人(一匹)で入ったけど、いつかは里の仲間100人(匹)で入りたいな~

f:id:papasaurus:20171127212358j:plain

サル次郎、サルまさ、サルペソ、サル木、サル子、サル実、サル美、サル馬富士、サル貴乃花は元気かなあ・・・

サル馬富士とはよくビール瓶でケンカしたからなあ・・・

 

f:id:papasaurus:20171127211621j:plain

大家族の湯HPから引用

 朝風呂もやってますので朝活されてる方にもぴったりです!

 

f:id:papasaurus:20171127213522j:plain

こちら営業時間と料金です!

かなり長い時間営業されてますし、入浴だけでも大人700円とお手頃です!

ぜひ皆さん、1度は訪れてみて下さい!

タオルは有料で貸し出しですので手ぶらでもOKですが、車から全裸でおりて館内に入るのはNGですよ。

 

アクセスはこちら!

 

交通アクセス | 天然温泉 大家族の湯【岡山市北区久米】

 

近隣には、はま寿司やココイチがあり、少し車で西に行くと岡山でも大人気焼き肉店「みんなのにしき」も あるので、お風呂後の食事にも困りません。(大家族の湯館内の食事もかなり美味しいものばかりです)

以上サル太の岡山ふろ巡り!ブログでした!

まだまだ初心者ブロガーなので、誤字脱字はゆるして下さい~!

 

このブログを書いた人(猿)

f:id:papasaurus:20171127214645j:plain

サル太 5歳

岡山県真庭市出身 

ポコペソ太郎の家来をしている時にブログの存在を知り、プロブロガーになる事を決意。

仲たがいし、離れた時に桃太郎と知り合い、鬼退治に。

その鬼退治の記録をイヌとキジと一緒に書面に残し、後に「桃太郎」として大ヒット。

しかし印税の問題で桃太郎から捨てられ、自由の身に。

プロ風呂ガー目指して爆走中!!

 

 

※この物語は一部フィクションです。実際にサルを大家族の湯に連れていく事は禁止されています。ご注意下さい。